スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライベートをのぞき見!長澤まさみ、武井咲も狙われたSNSの不正ログインが怖すぎる件

流出

芸能人のプライベート写真をのぞき見していた容疑者逮捕

長澤まさみ、武井咲ら有名女性芸能人のプライベート写真が大量に出回っている可能性が急浮上し、芸能界が大衝撃。それも警視庁サイバー犯罪対策課は、金子容疑者が不正に入手したIDやパスワード(PW)で侵入した容疑で逮捕。捜査関係者によると、被害に遭ったのは女優の長澤まさみさんや北川景子さん、武井咲さん、タレントの紗栄子さんら。いずれの所属事務所も毎日新聞の取材に「コメントできません」「確認中」としている。

 

容疑は2015年1~11月、女性芸能人5人のアイクラウドに計200回にわたり不正にログインし、14年8月~15年10月にも女性芸能人3人と女性会社員1人のフェイスブック(FB)に計36回、不正にログインしたとしている。金子容疑者は容疑を認め「ハッキング(システムに侵入)してアカウントを攻略する達成感を味わいたかった。芸能人のプライベート画像を見たかった」などと供述しているという。金子容疑者のパソコンからは、多数の有名人を含む約1000人分のIDやパスワードが見つかった。ほとんどが女性のものとみられる。また、アイクラウドなどから入手したとみられる大量の女性の私的な画像がパソコンに保管されていた。

 

長澤まさみが覗かれた…他人事じゃないSNSの乗っ取り

長澤まさみや武井咲といった女性芸能人のFacebookなどに不正にログインした金子大地容疑者(29)が逮捕されました。…しかしこのことは芸能人だから…他人事ではないようです。


【iCloud画像流出!?】長澤まさみの写真のぞき見・金子大地被告(29)が逮捕!

有名女優らの私的な画像をのぞき見したとして、金子大地容疑者(29)を不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕したと発表した。被害に遭ったのは女優の長澤まさみさんや北川景子さん、武井咲さん、タレントの紗栄子さんら。有名女性芸能人の「個人的なヤバイ写真」が大量流出の危機に晒されていると、専門家は指摘する。


iCloudからプライベート写真が流出!? 長澤まさみ、北川景子も被害に!金子大地容疑者(29)逮捕

過去にアメリカで起きたハリウッド女優のプライベート画像流出事件がついに日本でも!?長澤まさみ、北川景子、武井咲などのプライベート写真を盗み見したとして金子大地容疑者(29)が逮捕された。有名女性芸能人の「個人的なヤバイ写真」が大量流出の危機に晒されていると、専門家は指摘する。

 

過去にもハリウッドで同様の事件が

2014年9月にジェニファー・ローレンス、ケイト・アプトン、キルステン・ダンストなどのプライベート写真が流出した事件が発生。米メディアによると、写真は米アップルのデータ保管・共有サービスの「アイクラウド」の有名人のアカウントがハッキングされて盗まれた疑いが持たれている。

 

流出した女優、著名人は以下のとおり。

ジェニファー・ローレンス
ケイト・アプトン
ジェシカ・ブラウン
アリアナ・グランデ
ビクトリア・ジャスティス
ブリー・ラーソン
キルスティン・ダンスト
ベッカ・トビン
ホープ・ソロ
テリーサ・パーマー
クリステン・リッター
メアリー・エリザベス・ウィンステッド
マッケイラ・マロニー
リア・ミシェル
イヴォンヌ・ストラホフスキー
セレーナ・ゴメス
バー・ラファエリ
オリヴィア・マン
ジェネット・マッカーディ
メリッサ・ブノワ
アリソン・ブリー/デイブ・フランコ
ケイリー・クオコ
オーブリー・プラザ
アリ・マイケル

 

iCloudがハッキング!?ハリウッドセレブのプライベート写真流出で大騒ぎに

ハリウッドセレブ達のプライベート写真が流出してしまった!!女優のジェニファー・ローレンス等、かなりの人数にのぼっている。


【ジェニファー・ローレンス】写真流出事件、FBIとAppleが調査開始。流出した女優・著名人たち

9月1日(ブルームバーグ):ハリウッド女優のジェニファー・ローレンスさんら多数の著名人のヌード画像がハッカーによって流出しました。

 

相次ぐSNSのアカウント乗っ取り事件

こわっ…他人事じゃなくなってきた「SNSの不正アクセス」

近年、不正アクセスが増えてるようです。みなさんも気をつけて!


パスワード使い回しが原因?アカウント乗っ取り事件が多発中

ここ数日でニコニコ動画やLINEで不正ログインが続いているみたいですが、注目はパスワードの使い回しという同じ手口で他にも被害が相次いでるということ。そんなここ最近のセキュリティ事情について、まとめてみました。


Facebookが注意喚起!友達承認でアカウント乗っ取りの危険

7月9日、Facebook公認のナビゲーションサイト「Facebookナビ」が、Facebookで友人・知人になりすました友達申請が相次いでいるとして注意を呼びかけた。3人以上のなりすましアカウントを承認するとアカウントが乗っ取られる可能性もあるという


相次ぐLINEアカウントの乗っ取り被害、正しい対処法と予防策

人気無料通話アプリLINEにて、アカウントの乗っ取りにより、webmoneyの購入などを要求される被害が増えているそうです。パスワードの管理は自己防衛が原則。他人事と思わずに、パスワードの見直しや変更など事前に対策しておきましょう。


乗っ取りが相次ぐツイッターアカウントの注意と対策

スパムツイートが現在拡散されており、知らない間に変なツイートをしていたり、知らない人をフォローしてしまう報告が相次いでいるようです。「あべっ、さっき見ちゃったかも…!」そんな人も落ち着いて対処すれば大丈夫みたいです

被害を防ぐには

破られにくく、覚えやすい「自分ルールパスワード」

SNSアカウントやメールアカウント、ネットショッピング…様々な場所で使うパスワードを、覚えやすく、推測されづらくする簡単なコツ「自分ルールパスワード」を紹介します。


覚えやすいのに強固なパスワードの作り方

YahooやiTunesなどでアカウントハックが横行していると以前ニュースになりましたが、他人から推測されにくいものを考えるのは容易には出来ませんよね。しかも、覚えやすいとなると更に難しい。そんな時に困らないように、覚えやすいのに安全で強固なパスワードを簡単に作るコツをまとめます。


忘れないけど見破られないパスワード設定のコツ

パスワードの使いまわしは危険って聞いたけど。でも、正直覚えきれない・・・。それなら、パスワードを決めるとき、こんな「ルール」を決めると便利だよ~。


あなたのパスワードが日々危険に…「パスワード」をより強くする方法

パスワードを破る方法は、日々進化しています。最近では、8桁でも危ないと言われるようになってきました。あなたのパスワードは大丈夫ですか?少しでもパスワードの強度を高めることを考えましょう。

関連記事
スポンサーサイト

PR

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。